

<上履き窃盗>女子生徒ばかり15足 容疑の男逮捕 愛知(毎日新聞)

 愛知県一宮市の県立高校から女子生徒の上履きを盗んだとして、県警一宮署は11日、同市大和町、無職、吉田誠容疑者(35)を窃盗容疑などで逮捕した。

 逮捕容疑は、2日午後10時から3日午前0時までの間、同市内の高校に侵入し、上履き15足と卒業アルバム1冊を盗んだとしている。同署によると、吉田容疑者は「女子生徒の上履きのにおいをかぎたかった」などと供述しているという。

 同高は2日に卒業式を開いており、吉田容疑者は侵入した後に卒業アルバムの写真を見て好みの生徒を特定。その後各教室を回って、特定した生徒の上履きを盗んでいた。同高は同署から連絡があるまで被害に気がつかなかったという。【山口知】

【関連ニュース】
動物窃盗:ペンギン盗んだ男 カピバラ、リスザルも 長崎
トラック:スーパーに突入…ATM狙う? 札幌
窃盗容疑:万引き遺留品のバイクを署から奪還 少年を逮捕
裁判員裁判:裏切られた 保護観察中に窃盗、実刑に
名古屋ひき逃げ:自動車盗容疑で再逮捕 ブラジル人の4人

<子宮頸がん>ワクチン接種公費助成 仁科亜季子さんが訴え(毎日新聞)
<消された年金>記録訂正の確認手段 厚年基金や健保でも(毎日新聞)
「土地登記ミスで10倍課税」=差額支払い求め、男性提訴-新潟地裁(時事通信)
戦後最悪は昨年1~3月期=年13.7%減に改定-内閣府(時事通信)
火災 住宅全焼 家族4人が死亡か 群馬・伊勢崎(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさしえだ

Author:ミスターまさしえだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
